UDON 3

画像
また讃岐に行ってきました。
わずか200円のうどんを食べに
高い高速料やガソリン代を払ってでも
行く価値があるのか?
田舎町をドライブしながら、目的のお店を発見できたときの喜び。
田んぼと山に挟まれたのどかな風景も一緒に食べる開放感。
感動的なロケーション。讃岐うどん巡りには魅力がいっぱいある。
あまりにもたくさんのお店があるので、地域を絞って巡ってみた。
釜揚げで有名なお店。とにかくダシが美味しい。
いくら食べても飽きない。最後の薄まったダシも飲み干せてしまうほど。
従業員のおばちゃんもフレンドリー。近くにあったら通い詰めたいほど
お気に入りになった。
画像
 そこから車で10分ほどの善通寺の古き町並みの中にあるお店。
濃い目のダシと野太い緬。こちらを最初に食べればよかった・・・。
前のお店の印象が強すぎた。それでも引切り無しにお客が訪れるから
お店の実力はかなりのものだと思う。
画像
 夏に訪れたときには、このお店のうどん、ダシと
田舎てんぷらの組み合わせが自分の味覚にぴったり合った。
もう一度食べたい欲求に車を走らせた。目的のお店は「宮武」である。
すべてがおいしい。ダシに溶けたてんぷらの味も最高だ。
うどんの味に反して、大将のゆるい感じが笑える。。。

 もうひとつの目的である「かつおのたたき」が控えてるので
今日はこのへんにしといてやるわ。
土佐の一本釣りで有名な中土佐へ車は走る・・・つづく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック