鳥取大丸 その2

画像

画像

やって来ました鳥取大丸。
昨日のPM7時に到着、まだ搬入も終わってなかった。
のんびりしているのか「10時頃まで掛かるでしょう。」とのこと。
神戸大丸なら追われるようにして、すぐさま撤退。
次のフェアーの準備に取り掛かる。
シルバーセンターから派遣されているのか、老人のスタッフがやたらと多い。
本当に10時になってしまった・・・(先が思いやられる)

宿泊先の「鳥取ニューオータニ」、午前8時半。
ロビーでSさんと待ち合わせて、一緒に特設会場に入る。
(大丸とホテルが渡り廊下でつながっている)
開店までに限定発売商品「ガトー モンブラン」を20台仕上げる。
10年ほど前、神戸阪急で1000円で販売した商品。飛ぶように売れた。
今回は1300円。そして、いつもの焼き菓子を並べて準備万端。
開店。
びっ~~~~~~~~~~くりするほどお客が少ない。
正午の時点で売れた台数はたったの3台。
2時半には自分のスペース場所の整理をした。
販売あるのみ・・・・しかし、客がいない、どこにもいない。
従業員の数のほうがはるかに多い。
館内放送で呼びかけようにも館内に客がいないのである。
たまに来るお客は、おばあさんばかり。「二人だから」「子供もいないし」と
1台は多すぎるとの答えが。急遽、1/2サイズを販売することに。
さらに、カット売りも・・・。
なんせ、若いお客さんがいない。
両サイドはパン屋さんとチーズ屋さん。試食を食べまくり、
ワインを試飲し、生ぬる~い雰囲気に。いいリハビリになった(笑)
しかし、暇も疲れるぞ。
閉店は7時。結局、売れたのは15台ほどと焼き菓子が少し。
(一日限定50台、スポンジ330台も焼いているのに)
売り上げ33、000円ほど。パティシエ人生で最低である。
客が少ないのでSさん節も発揮できず。
知り合いもいない、生徒さんもいない、いないいないづくしの一日だった。
明日は来店数は増加のはずと大丸職員の弁。
期待しましょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月01日 13:01
シェフ頑張って~
応援してます^^
シェフ
2007年11月02日 21:25
こんばんは、みさん。
はい、有難うございます。
お客さんさえいればね~売る自信もあるんだけど、
なんせ、お客さんがいないし・・・
そんなことばかり言ってもしようがないので頑張ります。

この記事へのトラックバック